よみもの|Piu di aranciato

piu di aranciatoのよみもの

  
      

キャンドルを灯す

素材や形、香りも自分好みのキャンドルが欲しいなというところから、作り始めたキャンドル…

azu

オリジナルの包装紙ができました

本日より当店のギフトラッピングがリニューアルいたしました。

boku

花と暮らす Vol.6

ひまわりと聞くと中心が茶色でその回りに黄色やオレンジ色の丸みを帯びた花弁が可愛らしい、…

小山真沙美/フリーフローリスト

花と暮らす Vol.5

梅雨のこの季節に旬を迎える“紫陽花”。外を歩けば色とりどりの紫陽花があちらこちらで目を楽しませてくれますが、…

小山真沙美/フリーフローリスト

カルデサックが生活を少し楽しくする。

道具を使いやすいように、引き出しの中の整理したり、インスタで見つけた新しいレシピを試してみたり…。日々の生活で、ちょっとしたアップデートが好きです。

suu

マイヴィンテージ/ フランス生まれのリーバイス

職業柄、たくさんの新しい服に触れて心躍る毎日ですが、ヴィンテージも大好きで、気づけばクローゼットが整理出来ないくらいいっぱいになるほど。

naka

ほんの少し休みを素敵にする休日料理。vol.1

いつも休みの日は寝て過ごしたり、決まったことをしてしまい少し味気ないなと思っている方へ向けていつも通りの休日がほんの少し素敵になるようにこのコラムを書きました。

こーじー

海外旅行記~フィジー編~

今回はフィジー編です。フィジーはニュージーランドから北へ約2,500キロ先にある300以上の小さな島からなる島国です。

まさやん

花と暮らす Vol.4

今回は今流行りのワイルドフラワー(ネイティブフラワー)の中からグリーンが綺麗な品種をいくつかご紹介をしようと思います。

小山真沙美/フリーフローリスト

ビーントゥバーのススメ。

もうすぐバレンタインですね!私はチョコレートをはじめとする甘いものが大好きなので、この時期はとてもワクワクします。

ryoko

ヘアスタイルの上手な崩し方

たまに「まとめ髪の上手な崩し方ってどうするの?」と聞かれます。確かに自身の髪を崩すのってイメージしにくかも・・と思い、今回上手に崩せるポイントをまとめてみました。

hi-chan

ビーチコーミングの魅力~シーグラス編~

ビーチコーミングという言葉を聞いた事はありますか?ビーチ(海岸)を、コーム(櫛)でとかすように、海岸を歩いて貝殻やシーグラスなど漂着物を拾い集めることです。

ロン

海外旅行記~ニュージーランド編~

自由に海外旅行ができるまでまだ少し時間がかかりそうですが、私が以前海外を放浪していたときの旅のおすすめをお伝えしたいと思います。 今回はニュージーランド編。

masayan

花と暮らす Vol.3

クリスマスシーズン、街を歩いていても目に映る鮮やかな装飾にワクワクしてきますよね!

小山真沙美/フリーフローリスト

花と暮らす Vol.2

すっかり気候も秋めいてきましたね。今回は長く楽しめてお世話も簡単な季節を感じる実物についてご紹介しようと思います。

小山真沙美/フリーフローリスト

コーヒーの焙煎してみませんか?

コーヒーの飲み方にはドリップ、エスプレッソ、サイフォンetc、細分化していくとさらに様々なものがあります。

gussan

いつもと同じ毎日でもネイルでHappyに。

みなさんはネイルされていますか?いつもカラーやデザインはどのように決めていますか??

ao

花と暮らす Vol.1

まずは1種類、1輪だけでも飾ってみる。ふと目にした瞬間「心地良いな」と感じる場所に飾るのがおすすめ。

小山真沙美/フリーフローリスト

お洗濯を楽しもう。

家事が苦手な私が唯一好きなもの…それがお洗濯です!ファッション好きな人の宿命でもある、お洋服のケア。

ryoko

家庭菜園には夢が埋まっている

スーパーでは見かけない珍しい野菜達をふらふら眺めているだけでもワクワクする。謎の野菜「わさび菜」を必ず買ってしまう人は、自分だけではないはずだ。

don

わたしのための絵本紹介

昨年子供が生まれてからは、本屋に立ち寄った時は必ず絵本コーナーものぞくようになりました。

boku

ヘアアレンジで雰囲気ある佇まい

毎日、洋服を選ぶようにヘアスタイルも気分の合わせて選びたい。そんな方にオススメのお洒落見えするアレンジスタイルをご紹介します。

hi-chan

スパイスカレーで体を整えよう

暑くてバテ気味になる夏にぴったりのスパイスカレーはいかがでしょうか?はじめてでも簡単に作れるスパイスカレーのレシピもご紹介いたします。

azu

よみものはじめました。

Piu di aranciatoのスタッフや、プロの方によるよみものが2021秋からはじまりました。

     

  • わたしたちの名品図鑑
    第三弾はセントジェームスのあのカットソーです。

  • 私とパン vol.6
    忙しく過ぎる1日に、ほっと一息つかせてくれるパンとコーディネート
1
FOLLOW US
© 2021 Piu di aranciato ALL RIGHTS RESERVED.