自由に海外旅行ができるまでまだ少し時間がかかりそうですが、私が以前海外を放浪していたときの旅のおすすめをお伝えしたいと思います。 今回はニュージーランド編。ご好評であれば別の国の紹介もしたいと思います!

Mount Cook マウントクック

ニュージーランドといえば豊かな自然を誇る国ですが、そのなかでもマウントクックは世界遺産にも登録されているニュージランドを代表する景勝地です。 ニュージーランド最高峰の山で、多くの登山家に愛されていますが、手軽にウォーキングも楽しめます。 目の前で氷河がごうごうと音を立てて崩れていくのを見たときは地球の力強さを感じました。

Tekapo テカポ

マウントクックから車で約1時間ほどのところにレイクテカポという湖があります。 昼間はミルキーブルーに輝く湖に目を奪われましたが、なんといっても星空です。

日本各所、世界各国を旅した私ですが、これほどの星空は他で見たことがありません。 息を吞む、とはまさにこのこと。一度見れば忘れられない夜になること間違いなしです。

ひつじ

ニュージーランドの羊といえば、ニュージーランドの人口より多いことで有名。 本当にあちらこちらで羊を見かけました。

いかかでしたでしょうか?
自然が好きな人にはたまらない国だと思います。また、「ロードオブザリング」の舞台となった国でもあり、ファンにはたまらない観光スポットもあります。 みなさんのご旅行のひとつのヒントになれたら幸いです。